久保建英が先発出場できない理由についてまとめてみた


久保選手は将来を日本だけではなく世界から期待されている選手です。

久保選手を応援するためにDAZNに登録した人も多いはずです(私もその一人です)。

しかし久保選手は未だに先発出場をしておらずとても残念です。

そこで今回、久保選手が先発出場できない理由についてまとめてみました。



久保建英選手のプロフィール

出身…神奈川

生年月日…2001/6/4

身長/体重…173cm/68kg

ポジション…MF

利き足…左



久保選手が先発出場できない理由

強力なライバルの存在

久保選手は利き足の左足で内に切れ込める右サイドが最も結果が残せるポジションです。

これは結果を見れば明らかですし、エメリ監督も公言しています。

しかしには右サイドにはジェラール・モレーノサミュエル・チュクウェゼという強力なライバルたちがいます。

現状では、久保選手よりライバルたちの方が結果を残し、エメリ監督の評価が高いため久保選手は先発出場できておりません。


右サイド以外で結果を残せない

久保選手の得意なポジションには強力なライバルがいるので、途中出場しても左サイドやトップ下でプレーする時間が長いです。

先発出場するためには、途中出場した際に結果を残さなければなりませんが、久保選手は未だに結果を残せていません。

従って先発出場をするためには、まず得意な右サイドではなく左サイド・トップ下で結果を残す必要があります。



エメリ監督の評価

エメリ監督は記者会見で

「私が彼との会話の中で語ったのは、右サイドではより大きな競争があり、そのために10番(トップ下)や11番(左サイドハーフ)でプレーもするということだった。違うポジションでのプレーではまだ欠けていることもあるが、しかし彼の仕事に取り組む姿勢は素晴らしく、とても素晴らしい選手になるだろう。その後にあるのが、私たちが求める競争のレベルを彼が獲得するということだ。彼は成熟した選手だが、一歩ずつ進まなくてはならない。外部が彼を助けないないならば、私たちが内部からそうするということだ」

と語っています。

エメリ監督は久保を高く評価しているが、現時点ではライバルの方が評価は高いようです。

しかし将来的にはライバルたちを追い抜くことに高い期待をしています。



久保選手の強力なライバルたち

パコ・アルカセル

出身…スペイン

生年月日…1993/8/30

身長/体重…175cm/71kg

ポジション…FW

利き足…右

経歴…スペイン代表、過去にバルセロナやドルトムントでプレーした


ジェラール・モレーノ

出身…スペイン

生年月日…1992/4/7

身長/体重…180cm/77kg

ポジション…FW

利き足…左

経歴…スペイン代表


サミュエル・チュクウェゼ

出身…ナイジェリア

生年月日…1999/5/22

身長/体重…180cm

ポジションMF,FW

利き足…左

経歴…ナイジェリア代表



まとめ

将来的にはレギュラーになる可能性は高いですが、ライバルたちがケガや移籍をしない限り今のところレギュラーになるのは難しいかもしれません。




タイトルとURLをコピーしました